【SV S8 最終394位】破壊イーユイキョジオーン【攻め意識様リスペクト】

はじめまして。SVでまたレート2000を達成しました。(最終2005)
まとめ記事に載る体験をしてみたいので投稿します。

構築の経緯

最終1位の攻め意識さんとシーズン中盤で当たった時の構築が強そうだったので、真似して作り始めました。最終的にはイーユイの型以外は同じ構築となっております。
問題ありそうでしたら削除します。

コンセプト

キョジオーンの邪魔になりそうなポケモンをイーユイの高火力で破壊してキョジオーンで詰める。

個体紹介

イーユイ

特性:わざわいのたま
性格:ひかえめ
持ち物:こだわりメガネ
テラス:ゴースト
実数値:131(4)-90-100-205(252+)-140-152(252)
技:あくのはどう / ふんえん / かえんほうしゃ / オーバーヒート

本家ではスカーフが採用されていたようです。
交代際に相手に最大限負荷をかけられるように控えめ眼鏡としました。Sは準速で嬉しかったことはあんまりないので、カイリュー抜きくらいに落として耐久に回すべきでした。

ウーラオス(いちげき)

特性:ふかしのこぶし
性格:ようき
持ち物:きあいのタスキ
テラス:あく
実数値:176(4)-182(252)-120-74-80-163(252+)
技:あんこくきょうだ / インファイト / ふいうち / つるぎのまい

ミラー意識で最速にしましたが、ミラーはテラスリスクが高いので突っ張らない方が良いです。

キョジオーン

特性:きよめのしお
性格:しんちょう
持ち物:たべのこし
テラス:どく
実数値:207(252)-120-158(60)-58-147(192+)-56(4)
技:しおづけ / みがわり / じこさいせい / まもる

最強でした。努力値は微妙に違うかもしれませんので、レンタルパーティをご参照ください。
ハバカミを今までこいつで処理していたんですが、食べ残し身代わり型とか、ブーエナ身代わりが増えて今までよりはだいぶキツかったです。

テツノツツミ

特性:クォークチャージ
性格:おくびょう
持ち物:ブーストエナジー
テラス:ゴースト
実数値:132(4)-90-134-176(252)-80-206(252+)
技:ハイドロポンプ / フリーズドライ / みがわり / アンコール

あんまり出さなかったですが、フリドラで凍らせて拾った試合が3試合くらいあったので手放せませんでした。

カイリュー

特性:マルチスケイル
性格:ずぶとい
持ち物:ゴツゴツメット
テラス:みず
実数値:197(244)-139(4)-157(220+)-120-121(4)-105(36)
技:エアスラッシュ / アンコール / でんじは / はねやすめ

シーズン後半はだいぶ流行っていたので対策されるかと思いましたが、相手目線カイリューをゴツメ電磁波前提で対処するのはだいぶリスクが高いはず、ということもあり、めちゃくちゃ活躍しました。
これも努力値あんまり覚えてないのでレンタル参照。

キラフロル

特性:どくげしょう
性格:ひかえめ
持ち物:とつげきチョッキ
テラス:くさ
実数値:190(252)-67-110-200(252+)-101-107(4)
技:だいちのちから / パワージェム / エナジーボール / ヘドロウェーブ

攻めさんに選出されてめちゃ強かった、、、
こいつをきっかけに構築を拝借したようなものです。
物理相手には毒菱を撒くことができるし、特殊相手にはチョッキを活かして押し切り可能なのでほぼ全ての相手に役割が果たせます。技範囲も優秀で、ヒードランをよくぶっ倒してくれました。

選出

基本:イーユイ+キョジオーン+カイリュー
他:刺さりそうなのを出す

重いポケモン

ヒードラン、身代わりカミ

最後に

構築を組むきっかけとなった攻め意識さん、ありがとうございます。そして最終1位おめでとうございます。